2010年11月11日

奈良県平城遷都1300年祭 平城宮跡会場の関門

2010年11月7日で終了した。
奈良県平城遷都1300年祭ですが、平城宮跡会場に行く時の関所の一つが

朱雀門を抜けて大極殿に向かう時にある近鉄線の踏切ではないでしょか?

タイミングが合えばすぐに抜けることが出来るのですが、

タイミングが悪いと、

右から

平城遷都1300年祭平城宮会場近鉄踏切前01.jpg

左から

平城遷都1300年祭平城宮会場近鉄踏切前02.jpg

となりました。ふらふら

(実はこのとき後2回ほど電車がきました。)

普段線路の側でカメラを構えないのでこの機会に電車の撮影をしました。

以外に楽しいかもわーい(嬉しい顔)
ラベル:踏み切り
posted by ヘタレ@トモ at 21:27| Comment(0) | 平城宮跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

最終日・平城遷都1300年祭

11月7日、奈良県で開催されていた平城遷都1300年祭がファイナルを迎えました。

1300年祭にいかれた方も大勢いらしたと思いますが、私はお昼ごろの2時間くらいしか要られませんでしたが、楽しんできました。

朱雀門.jpg

大極殿.jpg
posted by ヘタレ@トモ at 01:29| Comment(0) | 平城宮跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

晴れた日の大極殿

5/24の朝刊を読んでいると5/23の雨の日ですが、奈良県で開催している。

平城遷都1300年祭のメイン会場の一つ平城宮跡の会場にかなりのお客様が来場していたようです。

私は地元の人間ですので、ゴールデンウィークに遊びに行ったし、また、いつでも行けるとゆっくり構えていますが、雨に煙る朱雀門また大極殿などの姿も撮影したものです。

第一次大極殿.jpg
晴れた日の大極殿

自分が濡れるのがいやというのもありますが、デジカメを濡らすの嫌ですバッド(下向き矢印)

以前、雨の日に携帯を何度かダメにしたことがあるのでもうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:ニコン タムロン
posted by ヘタレ@トモ at 00:57| Comment(2) | 平城宮跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

