2011年02月04日

ライトアップ 興福寺の五重塔

2月3日節分に、奈良県の興福寺の東金堂で行われる、追儺会(ついなえ)を撮影しようと思っていたのですが。

仕事が終わり時間をみると

もう、終わっている時間バッド(下向き矢印)

とりあえず興福寺に向かうが案の定、がら〜んとしていました。

折角来たので記念にライトアップした興福寺の五重塔を撮影

興福寺五重の塔ライトアップ.jpg

ニコン デジタル一眼レフカメラ D700 28-300 VRレンズキット
タグ:撮影
posted by ヘタレ@トモ at 06:17| Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

奈良の冬の花火と若草山の山焼き

1月22日は奈良県若草山で山焼きが行われました。

日が暮れて周りが暗くなり。

花火が次々に打ち上げられていき周囲からの大歓声るんるん

若草山花火01.jpg

若草山花火02.jpg

若草山花火03.jpg


花火の打ち上げが終了すると赤々と山に火が付いてゆきました。

若草山山焼き01.jpg

若草山山焼き02.jpg

思わず寒さも忘れてしまうような美しさを堪能できました。
タグ:花火 撮影
posted by ヘタレ@トモ at 00:15| Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

東大寺二月堂の夕景

奈良県、東大寺二月堂を撮影してきました。

奈良東大寺二月堂01.jpg

二月堂はお水とりが有名ですが、1月22日は若草山の山焼きがございますがこの二月堂で新春の餅つき・講話・コンサートイベントがございます。

東大寺二月堂茶所.jpg

二月堂のあかり.jpg

夕景で建物が見えていますが、明りのついた幻想的な感じでした。
タグ:夕景
posted by ヘタレ@トモ at 01:46| Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

